忍者ブログ
柳也が絵を描いたり小説を書いたりゲームレビューしたり日常のことをぼやいたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3000ヒット有難う御座います!

まさかこのヘボブログがこんな数字たたき出すとは思わなかったよ…これも全て皆様のお陰です!!


~感謝の拍手返信~
>ミンサガ購入おめでとう御座いますの方
あわわわ祝いの言葉有難う御座います!!もうミンサガを手に入れた時は嬉しすぎて心が最終試練場まで昇っていきました(フルフルフラグ)
拍手有難う御座いました!!無記名の方も有難う御座います!!

続きは語りです。サガじゃ無くて聖剣2ですが……(お前)




まず、聖剣2には「タスマニカ共和国」という国が有ります。
この国は聖剣2の悪の総本山である「ヴァンドール帝国」と真っ向から対立し、主人公ランディの手助けをしてくれる騎士、ジェマの出身国でもあり、※ランディの父セリンの出身国でもあります。
ですがこの国、実は帝国よりハチャメチャな国である事を皆さんはご存知でしょうか……

まずその1、
この国は「共和国」です。
で、この国の国家元首はタスマニカ王です。

……

共和国(きょうわこく)は、共和制をとる国家のこと。王国や帝国などの君主制国家に対して、君主を置かず大統領などが国家元首となっている国家を指す。

出典:WIKIより抜粋


おもいっきり王様居るんですけど!!??


だめじゃん、王様居る時点でもう此処共和国じゃ無いよ。絶対王政だよ。
まさか一発目からこんな作品の根本を揺るがすツッコミをせねばならんとは思いもよらんかった。


その2、
サンドシップ内での事なんですが、此処の駄目指揮官・モリエールは大佐の地位を持ち、その祖父・メレリアは少将の地位に着いているそうです。メレリアは兎も角、モリエールはコネでしょうね。
で、ジェマはタスマニカの騎士である事が公式で決まっている。

何ゆえ騎士制度と軍人階級が同時存在してんの?

俺こんな状態現実でもゲームでも見たことねぇよ。
まぁコレに関しては、「何か大きな武功を立てた者が、名誉の証として騎士の名を名乗ることが出来る」と解釈も出来るでしょう。ジェマなら武功の一つや二つ立ててるだろうし。


そういや帝国は騎士制度なのか軍階級なのか、どーなんだろ。
四天王以外の兵士って本当に「兵士」としか表記されないし。

どーでもいいが俺はゲシュタールがタスマニカの生まれに思えてならない。だってタスマニカの方が帝国より科学技術発展してるし。サンドシップとか。
帝国もメカモンスターとか作ってるみたいだけど、どーしても魔法の方が発展してるように思える。タナトスやマンモンの所為だ(言いがかり)
あんだけ機械技術の発展してる国の生まれならバイクの整備や改造位出来ると思う。てかサンドシップと地上戦艦とゲシュタールのバイク以外まともな乗り物が出てきてないような気がする(フラミーは希少価値高いので除外、大砲は一般人には命の危険があるので削除)

あとエンディング見てないんだけど、皇帝も四天王も居なくなった帝国がどうなったのか非常に気になる。
普通に考えればクリス達レジスタンスが頑張って共和制にでもした。斜めに考えれば亀の甲羅島に避難してた帝国の王族達が戻って来て王座に着いた。

取り合えず最後グダグダになったが、リメイクするならまずタスマニカを何とかしてくれスクエニ様!!
サガはあんなに良いリメイク出来たんだから…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
WEB拍手
面白かったら押して下さい! 現在拍手お礼はありません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
柳也
HP:
性別:
非公開
職業:
多分人類
趣味:
妄想とゲーム
自己紹介:
【此処の管理人の生態】
・画材を買い漁るのが最早生きがい
・青を筆頭に鮮やかな原色系の色が好き。宝石の色に憧れ中。
・見れる絵を目指してデッサンを模索中


【サイトの案内】
・メインはロマサガとミンサガ……の筈
・だが何より多いのは俺の駄目すぎる日常
・捏造だけのサイト
・嫁は旧ヘイト、婿は赤魔さん
・最早うちのグレイは止まらない
・ガラハドへの差し入れは養毛剤で
・FVロマサガ2のロナルドに萌えた
・ルドラの関西弁市長が好きなのは俺だけだろう

最新CM
[12/18 直己]
[03/19 直己]
[01/10 アコ]
[01/08 アコ]
[01/06 アコ]
アクセス解析

Copyright © [ 未確認生命体の秘密基地。 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]