忍者ブログ
柳也が絵を描いたり小説を書いたりゲームレビューしたり日常のことをぼやいたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体貰ってからどんだけ時間経ってんだよと自分に突っ込みたくなります。
碧夜モトキ様より頂きました!!こんなアホに態々バトンを回して頂き真に有難う御座いますVv


【裸になるバトン】


●今までで一番妄想したカプは?
 版権ならヘイト(旧)受けが一番ですね。実は学生時代はオリジナルばっかやってましたんで、トータルならそれが一番多い。

●自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
 絵なら色!!!!うるせえよハゲ)
 もう色は拘りに拘り、無い色は態々買いに行く位の勢いです。

●今のマイブームは?
 画材のカタログや指南本読み漁ったり、画材屋さんで画材見まくったりする事。
 これ最早習性じゃねーか。
 あ、後デス兄妄想(黙らっしゃい)
 
●最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
 男女問わず、自分の生き様を貫くシーン。
 何の為に生きたいのか、何の為に死ぬのか。
 周りに流されず、妥協する事無く自分の行き方を確立している人は強いと思います。

●生まれ変わるなら何(人・物どちらでも)になりたいですか?
 戦争の無い先進国でもう一度人間やるか、いかにもRPGといった世界に生まれ変わるのがいいかなぁ。
 後、「リアルバウトハイスクール」の世界に生まれ変わって大門高校に通いたい(アイアンメイデンフラグ)

●最近感動したことはなんですか?
 笑う動画でリメイク版TODのエンディング曲聞いてすっげぇ感動しました。

●好きな色の組み合わせは何色と何色ですか?
 赤魔さんの原色赤色水色の組み合わせは神だと思います。

●もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
 人様の素敵創作物を兎に角見まくること。

●2次で最も思い入れのある人物は誰ですか?
 最近はヘイト(新旧両方・赤魔含む)ですが、年季の深さで言えばデジモンのヴァンデモン様や聖剣のゲシュタールなんだよな……
 ってか選べないよ!!皆大好きなんだよ!!

●今一番お勧めの曲は?
 ぐわー選べん!!
 じゃ、じゃあ今一番良いと思ってるバトル曲、「七英雄バトル」を…あれ普通のバトル曲と違って激しくなくて、神秘的な感じがしてハープの音が綺麗ですよね。
 後はLIVE・A・LIVEの「魔王への叙曲」とか、聖剣伝説2の「危機」とか、初代ロマサガの「バトル2」とか……
 多すぎて選べません。有難う御座います。

●オタク界に足を踏み入れるきっかけとなった作品(または出来事)は?
 るろうに剣心。何も知らずアンソロを買ってしまいまして。小学生の頃に。

●今、気になるゲーム・漫画
 勿論ミンサガ。
 早くお金が入って本体と共に購入したいです。そういやPS3、PSやPS2と互換性あるやつ発売中止するってマジでか。
 後魔王降臨のDVDがガチで欲しい件について(如何でもいい)

●これまでに読んで来た書物の中で、良くも悪くも一番心に残っている作品は。
 ドラえもん六巻と七巻。
 多くは語らない。

●部屋の中にある本でどうしても捨てたくないものはどれですか。
 捨てる位なら売る!!金欠)

●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
 じゃあ「部屋の中にある本でどうしても捨てたくないものはどれですか。」を外して「絵を塗るとき良く使う画材は何ですか?」で。
 画材ヲタクも程々にせいよ。

●バトンを回す人5人
 お友達が五人も居ません( ´_ゝ`)
 てなわけでアンカーで!!



俺の優柔不断ぶりが存分に発揮されたバトンです(笑顔)
久しぶりにゲシュタールの名前ちゃんと打ち込んだよ(ヒドス)
そもそも何でメロンライダーって言い始めたんだっけ。ああ、思い出した。
髪の色がメロンみたいな緑色+マシンライダー=メロンライダー
訳の分からん公式です
(全国のゲシュタールファンにぬっ殺される)

ゲシュタールと言えば、最近笑う動画でリメイク版TODのリオン戦の曲ばかり聞いている所為か、
声のイメージが緑川 光。 (ドドン)
共通点皆無。でも結構しっくり来るよーな来ないよーな(どっちだ)
タナトス氏は文句無しに若本規夫様。間違い無い。
シークやファウナッハの声についても語りたいところだが、この二人に関しては帝国城でちょこっとあったのみ。
俺のデータゴールドシティ行った辺りで止まってるんだよなぁ。この二人ともちゃんとじゃれ合わないと(※殺し合いの意)
ガンダム00のアレルヤの顔立ちや前髪の具合が、俺の中のゲシュタール像とそっくりなんだよな。中身知って超びっくりしたけど。…って、

あっぶねぇ、何時の間にかゲシュ語りになってやがる!!

帝国の卑劣な罠か……(はいそこサル様の名言パクらない)
しかしあれだな、今の俺の萌えってミンサガ以外最近の物が無いな。
・ロマサガ=1991年。
・聖剣2=よく覚えてないけど1994年辺り。
・デジモン=恐怖の大王が降りてくると言われた年。

2000年代に突入してすら居ないのか。



~妙なテンションのまま拍手返信へ~
>赤魔さんが~の方

きっとあれです、赤魔さんがチョコ買いに行かされるのはクリスタルシティとかにあるおしゃれなお菓子屋さんです。バレンタインの為に可愛らしい娘さん方が並ぶ中、背の高い赤尽くめの不審者が仁王立ち・腕組みで並んでるんです。すごく怪しい。
確かに正面切って笑えませんね。笑ったが最後、ヘルファイアで丸焼きにされそうです。

拍手有難う御座います!!無記名の方も有難う御座いました!!

ところで近頃デス兄がどんどん萌えキャラ化していくのだが(自重しろ)



拍手[0回]

PR

激しく萌えてる訳じゃ無い。最愛は赤魔さんとヘイトの筈だ。
でも一日に一回は貴方の事を考えている。
あの人は地味に人の脳内を侵食してきます。だから…

某所から奪い取ってきたバトンで貴方のこと答えちゃった☆(キモい)

…アンカーで「ご自由にお持ち帰り下さい」と書かれてたから勝手に持って帰って良いんだよな?(ビクビク)


【愛の試練バトン】
指定→デス兄


♭箸が上手く使えない「デス兄」
リガウ料理が食べれない。
頑張ってユリウスさんに箸の使い方教えてもらいましょう。
ちなみにサル様もシェラハちゃんもすっげぇ上手に箸使えるんだよ!!長兄の威厳台無し。

♭ちょうちょ結びがどう頑張っても縦結びになる「デス兄」
むしろ何を結ぶのか、コレガワカラナイ
デス兄は出来なくても癇癪起こすタイプじゃ無くて、出来るまで延々と超挑戦し続ける頑張り屋さんなんだよ!!
それで最後はその様子を見てほっとけなくなった部下の人が代わりにやってあげるんだよ!!母性本能や父性本能をくすぐるデス兄萌え。
ちなみに昔はサル様が代わりにやってあげてました(どうしてもサル様に迷惑がかかるのか)

♭スキップが出来ない「デス兄」
スキップしようとして転ぶのはデフォルトです
(暴言)
ってかカマ神官の服は裾踏んで転びそうだな…それで手もつけず頭から転ぶんだ。萌え。

♭横断歩道の白い部分だけを渡る「デス兄」
そもそもマルディアスに横断歩道はあるのか。
でも有ったら絶対やりそうだな~ちょっと頑張ってジャンプしながら渡るとか、激しく萌えます。

♭人見知りの「デス兄」
そうか、だから冥府に引きこもっているんだ(激しく違います)
冥府に居るときあんな馬鹿でかい姿なのはきっと人間と目を合わせない無いためだ。
きっとワイルが来た時もちょっとビビッてたんだよ!!萌え!!
これ人見知りじゃなくて対人恐怖症じゃねえか。

♭炭酸でむせる「デス兄」
それ以前にコーラは骨を溶かしますから飲めませんね( ´_ゝ`)
お酒もきっと苦手だよ。一口飲んだだけでふらふらになって寝ちゃうんだよ!!萌えだ!!
ちなみにサル様はお酒強くて、シェラハちゃんは泣き上戸。ここら辺あまり変わんないね。

♭毎日改札機に止められる「デス兄」
そもそもマルディアスにk(略)
改札に阻止される以前に切符すら買えないといい。券売機の前でおろおろしながら切符買おうとしてるお婆ちゃんみたいになってるといい。
それ以前にカマ背負ってる時点で通報されるよな(今気付いた)

♭口癖がぶっちゃけの「デス兄」
 ぶっちゃけ有りえねぇ!!!!(爆笑)

♭猫を「にゃんこ」犬を「わんこ」と言う「デス兄」
萌えだ!!!!!!!煩ぇよボケ)
デス兄は動物好きだと良い。死の前では何もかも平等だから嫌いな生物とか居ないんだよ、多分(え)
むしろ捨て猫とか拾ってきちゃってユリウスさんに「うちでは買えません!!(冥府だし)」って言われてしゅんとしてる姿がナチュラルに思い浮かぶww
ってゆーか、ユリウスさんとか冥府の戦士とかそのノリで拾ってきたと考察してますが何か(それは妄想だ)

♭回転ドアに入るタイミングがつかめない「デス兄」
すまん、今普通にくるくる回る回転ドアを見つめているデス兄の哀愁漂う後姿想像して吹いた。
入る前に物凄く興味津々な顔で回転ドアをじっと見つめてると良いよ!!好奇心の強さは子供並み。
そして回転ドアを見つめすぎて目を回すとなお良し(何が)

♭何を思ったか自主製作に走る「デス兄」
うちのデス兄は突然料理だの工作だの始める困ったちゃんです(超にっこり)
そして神々一のぶきっちょさんです(黙りなさい)
料理を作れば台所で火災事故発生。残ったものは黒焦げになった台所良く分からない物体と化した元食材。
食った者はもれなくデス様の元に永久就職(つまり死ぬ)

♭バトンを回す人&キャラを指定でどうぞ!
碧夜モトキ様に「ヘイト(ロマサガ)」で、
アコ様に「赤魔道士」で回します!!
スルーはどしどし受け付けます!!ってか図々しくて申し訳御座いません(スライディング土下座)
……まだ回されたバトン答えてもないのに……(開門喰らって来い)



あーすっげぇ楽しかった!!むしろ萌えが高まってきちゃったよ。
こーゆーキャラバトンって本当面白いね!!またヘイトとか赤魔さんとかメロンライダーでやってみたいな!!



~拍手返信もテンション高いと思います~
>いっそブログも~
私も是非赤魔カラーにしたいんですが、赤いテンプレートって今の所秋の紅葉位しか無いんですよね…orn
確かに目に痛そうなブログですね、赤と水色って…良い組み合わせだけど目立つ目立つ。
拍手有難う御座いました!!

拍手だけの方も有難う御座います!!


しかし俺今日何回「萌え」って叫んだんだ?俺の中ではデス兄って萌えキャラなのか。なんてこった。
本当にデス兄ファンに殺されそうな回答だ。
ってかデス兄本人に煉獄に叩き落されそうだ。

拍手[0回]

今日電車に乗って大きいスーパーに行きました。
そこで見つけたこんな商品。

「青汁バナナ牛乳」

飲みたく無いと思ったのは俺だけでは無い筈。


今日はH様の昔の日記よりバトンを奪いt…いえ頂いてきたので答えます。

『作画過程バトン』

●回してくれた人の画風はどんなのですか?
  美人を描くのが上手です!!あのお方の描くヘイトが美人過ぎて鼻血モンです!!!
 あと筋肉の描き方も凄く巧いです!!絵版の黒タンクトップで寝ッ転がってるガラハドの腕の筋肉を見た時鳥肌立ちました!!
 そしてデフォルメも凄いお上手で羨ましい…!!うちのより絶対にあそこのお家のヘイトの方が可愛いよ!!
 あとガラハドの髪を巧く描ける技術は心底尊敬致します!!何て難しいひよこ頭!!

●よく使う画材は?
 落書きは主にB4のヨドバシで一番安いコピー祇使用。文章は100均のB軸レポート用紙。
 ユニの水色シャープ芯とパイロットの0、3ミリシャープペンシル、濃さはHBだったけど跡残るから2Bにチェンジ。消しゴムはMONO。
 色付けにも主線にも色鉛筆をよく使います。あとマーカーはネオピコを主軸に肌色はコピック多めで1本だけトリアパントン。
 基本的にペン先はゼブラ。人物は出したい雰囲気やパーツによってGペンと丸ペンAを使い分け。背景や効果はかぶらとかスクールとか。
 ホワイトは主にミスノン。細かい所はボールペンの白いインクの奴。 

●では作画過程を教えて下さい
 まずB5の紙に資料や技法書読みながら水色シャーペンで下書き。ここでかなりきっちり描き込んで、0、3のシャーペンで線を拾い上げる。次はトレースしてペン入れ(B5以上の紙に描く時は拡大コピーか予めそのサイズの紙に下書き)し、そのペン入れした物をコピーして試し塗り。その後本塗りしてやっと完成です。…すごいまどろっこしいことしてるなぁ。

●次にまわす5人
 アンカーでお願い致します!! お持ちになりたい方は是非どうぞ!!


柳也は水色シャー芯が無いと絵が描けません。って言うかいわゆるアタリ無しの一発描きが出来ません。
丸と十字は本当重宝します…!!



~私のコメントが返されるのです、感謝しなさい(すいません調子に乗りました申し訳御座いません)
>碧夜様
OKグリーンアイですね!!承知致しました!!うちに有るホルベイン水彩総動員して全身全霊込めますようふふふふ…(キモい)
いえいえあんなに素敵な絵を送って頂いて本当有難う御座います!!絶対柳也の絵を100枚送っても等価交換できませんよ…ほんとに私の絵で良いんだろうか。
どうぞどうぞあの絵は碧夜様に全ての権利が有りますので!!ってかあのグレイスマイル絶対キモく有りません(断言)超爽やかですよ!!ハニカミ王子ですよ!!(え)
こっちでも無事エチャが取れましたので、その内お招きしたいです!!


上の文章打ってて思ったが本当に赤魔さんの台詞って偉そうだな。いや、実際サルーインの分身だから偉いのか。
最近気付いたが、グレヘイスキーの方々(俺含む)はヘイトの瞳は青で塗っている。やっぱヘイトの目は青だよね。


さぁ張り切って水彩描くぞ!!
まずは今までの美術の授業を思い出し、それを元に描いていこう!!

小学校=普通の絵の具(いわゆるマット水彩)
中学校=上に同じ。そもそも絵の具で絵を描いた記憶すら無い。
高校=アクリル絵の具。ここでメディウムの使い方を教えてもらえずおまけにアクリル絵の具の乾きの早さと取れなささに辟易した柳也はアクリル絵の具にある種のトラウマが出来る。
専門学校=ここで教材に透明水彩を貰うが課題の絵に画材の指定が無かったため同じく教材のカラーインクを使用。結果は惨敗( ´_ゝ`)


あ、透明水彩使ったこと今までに一度も無いや( ´_ゝ`)

仕方ないうちに有る水彩の技法書を読みなgそれも無い!!
いやまて確か持っている色彩王国とかコミッカーズの中にやり方が載ってたはずっていうか
何で今のご時世の技法書CGとかマーカーとかカラーインクとかアクリルばっかなんだよ!!





WEB拍手







 

 

拍手[0回]

嘘に決まってるジャマイカ(うぜぇ)
てな訳で当サイト初のバトンです。



・地雷バトンです
・見た人は絶対にやること
・タイトルを必ず「サイトを閉鎖します」系にすること
■待ち受け画面は何?
そもそもそんな機能ありません。
■着信音は何?
普通の電子音。着メロ?何それ(ちょ)
■メール着信音は何?
そもそもそんなきの(以下略)
■最近買ったCDは?
音楽は全てニコ動で済ましてます(うわ)
■最近出掛けた場所は?
新宿と渋谷。
■好きなお菓子は?
チョコレート系(否ナッツ入り、ブラック)地方物なら桃どらですかねー
■好きな漫画は?
書ききれませんがハガレンとマテリアル・パズル。
■毎月買ってる雑誌はある?
最近はその出費すら痛いので…
■常に妄想してる?
生きる限り妄想しまくってます!!
■今どんな髪型?
超不精一本結び。下ろすと貞子。
■持っているバッグの中で多い色は?
黒。
■デートしたことある?
二人で出かけるものをそれと呼ぶなら未だ果たしてません。
■ギャル文字使ってる?
解読すら不可能です。
■髪染めてる?
生まれてこの方黒っ髪。
■ピアスとかしてる?
空ける意義が見つかりませんでしたので。
■自分ってヲタク?ギャル?
ヲタクじゃ無かったら何なのかと思います。
■これからもサイトを続ける?
やれる限りはやりたいです。



以上、地雷ですが強制は致しませんので欲しい方はご自由にどうぞ。

最近文章能力が絶賛スランプ中。
その代わりに絵がちょこちょこ描けてます。
明日か明後日辺り何か更新出来…たら良いなあ(おい)
原作の衣装難しすぎだよヘイトたん!!!!



WEB拍手



拍手[0回]

HOME
カウンター
WEB拍手
面白かったら押して下さい! 現在拍手お礼はありません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
柳也
HP:
性別:
非公開
職業:
多分人類
趣味:
妄想とゲーム
自己紹介:
【此処の管理人の生態】
・画材を買い漁るのが最早生きがい
・青を筆頭に鮮やかな原色系の色が好き。宝石の色に憧れ中。
・見れる絵を目指してデッサンを模索中


【サイトの案内】
・メインはロマサガとミンサガ……の筈
・だが何より多いのは俺の駄目すぎる日常
・捏造だけのサイト
・嫁は旧ヘイト、婿は赤魔さん
・最早うちのグレイは止まらない
・ガラハドへの差し入れは養毛剤で
・FVロマサガ2のロナルドに萌えた
・ルドラの関西弁市長が好きなのは俺だけだろう

最新CM
[12/18 直己]
[03/19 直己]
[01/10 アコ]
[01/08 アコ]
[01/06 アコ]
アクセス解析

Copyright © [ 未確認生命体の秘密基地。 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]