忍者ブログ
柳也が絵を描いたり小説を書いたりゲームレビューしたり日常のことをぼやいたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000HIT超え本っっっっ当に有難う御座います!!
本当にもう嬉しすぎて嬉しすぎてで感激の余り悶死しそうです(うわ)
そして今日サイトにお越し下さった方々が30人越してて超びっくり。久々ですよこんな数字見たの(自業自得)


てゆーか書きかけだった語りを保存したはいいもののしっかり投稿されててめちゃめちゃ驚きました(今世紀最大のアホ)


語りの前に拍手返信
>アコ様Vv
初めまして!!あわわわこんなド辺境マイナーサイトにお越し下さり真に有難う御座います!!
ウコムが配下をモンスター化されたから~のくだりはたしか大辞典かアルマニに載ってたんですよ、けどあとで大事典読み返したらウコム自身気まぐれで海の生物モンスターに変えてやがりました。
旧ロマサガからウコムってあんなキャラのようだったらしいですね。自分は良くて他は駄目って猿様以上にお子様な理屈だと思います。
柳也も此処までこき下ろしていながらウコム様大好きです。でもミニオンズと三邪神はもっと大好きです(いい笑顔)
旧き神々が押し付けて~の所、同意して下さる方が居てくださって本当に嬉しいです!!あんな説考え付くの銀河系で俺一人という自覚があったので(おい)こんな考え方してる所為か柳也の中ではサイヴァ様そんなに邪神じゃ無いんですよね…
旧き神々の事は結構昔から考えていましたむしろこのネタを元に夢小説書きたい位でうわ何をするきさm(強制連行)
旧き神々が戻ってきたら、是非猿様に前線に立ってモンスター軍団達鼓舞しながら突撃して行って欲しいです。エロ様は後方支援で。今ふっと思ったんですけど、仲の悪ささえ何とかしたら猿様とエロ様ってお互いの足りないところを補い合えるんじゃないでしょうか?エロ様はきっと術法が得意だと思います。だって剣持ってる姿似合わないし(酷い)
いえいえ濃いコメントむしろどんどんカモンです!!むしろ俺の返信の方が長くてうざいです(自覚あり)
柳也もこんなにぴったりな考えのお方が居られて本当嬉しいです!!お陰で乱文も甚だしいです。
ミンサガ語り是非やりたいです!!またモニターが直ってPC長期使用許可が出たらチャット開こうかと思っていますので、是非その時に!!
それと某所で読んだ赤魔さん夢がえっっっっ(無限大)っっっっらい素敵でした!!
なんかもうラブラブっぷりがもう鼻血モンでハァハァ(不審者一名通報決定)家の赤魔さん鬼畜ツンデレでおまけに勘違いのお人なものであんなに理性的でカッコいい赤魔さんにならないんです(お前赤魔さんを何だと)
サイトの方の夢小説も楽しみにしてますね!!コメント有難う御座いましたVv


>碧夜様Vv
明けましておめでとう御座います!!今年も宜しくお願いします!!
是非是非今年も萌やし合いましょう!!ってか赤魔さん萌えを是非移しt(検閲削除)
サガの神様って本当人間味溢れてますよね。バラバラにされる方除いて(苦笑)
チャット是非やりたいんです…が、今あまり自由にPC使えなくて…使えるようになったらこっちでもチャット開きます!!そのときは是非!!
紅茶の入れ方是非にご指南頂きたいです!!(自分で努力しなさい)前に碧夜様が日記で仰っていたチョコレートの紅茶も発見しました!!製造元が同じかどうかは分かりませんが…
本年もこんな馬鹿な柳也ですが、どうぞ飽きるまで付き合ってやって下さい。拍手有難う御座いましたVv



語りだけじゃ飽き足らず返信まで長引かせやがった。本当柳也は最低です。
語りは下からどうぞ!!昨日以上に長いです(うわ)

ってもう2:42ってマジかよ!!??本当最低)

最近ミンサガ三邪神について妄想していますが(自重しろ)
何故だか猿様が一番まともな方になっちまったんだが(果てしなく世間様と違う道)
俺の中の猿様像は、
「ミンサガの原作通り短気で子供っぽく人間を見下しまくってる。でも神様としてのプライドや誇りをちゃんと持っていて、自分の眷属、又は崇拝する者に対してはちゃんと恩恵を与える神」
という感じです。
あと、短気は短気でも、どこかの海神の如く無関係の者を巻き込んだ挙句何のフォローもしない程荒れ狂う事は無いと思います。
……今ちょっと思ったんですが、ミニオンって生み出した神の性質が結構受け継がれるものなんですよね?

サルーイン様のミニオンズは本人達の性格、性質さておいてやっていることは
ワイル=バファル帝国にてコルネリオ・マックス・ブッチャー等と手を組み帝国の内情をかき乱す(政治的混乱)
ストライフ=アサシンギルドを作り出し、ヴァンパイアを復活させクジャラートを恐怖に陥れる。後にジュエルビーストを目覚めさせる(武力による侵略)
俺の婿ヘイト=イスマスにモンスター軍団を率いて侵略。凍った城にてパーティ内に潜入。騎士団領にてテオドールの心を操りコンスタンツを誘拐。失敗した後はイフリートをテオドールに変身させ騎士団員を率いてフラーマを追い詰める(人間の心に付け込む+武力侵攻)
三人総合=モンスター軍団のクジャラート侵攻

結構暗躍中心っていうか、頭使ってますよね、彼ら。一番実力行使に出ているであろうストライフですら、最初はアサシンギルドやヴァンパイアでクジャラートを混乱させるに留め、それらが潰えた時に最終手段として初めて宝石怪獣(この言い方結構好き)を目覚めさせてフロンティア壊滅させてますから。
本当に猿様がDQNだったら、それを受け継いだミニオン達はきっとこうすると思う。

1・取り合えず邪魔なイスマス陥落(ここは原作通り)
2・運命石集めるのかったるいんでジュエビ目覚めさせてモンスター軍団襲来させてゴミのような人間共滅ぼしちゃえ☆しかし猿様まだ復活しそうに無いのでモンスター軍団の統率力・兵力は本編より弱い。
3・当然人間達国家を挙げて対抗。さらにローバーン公を仲間に引き入れてないのでバファルの抵抗も物凄い。さらにローザリアも何の懸念も無くモンスター達に対抗出来るため人間達の兵力本編より強い。
4・当然返り討ち。猿様復活できず。



終 了 。



そりゃあ酷すぎると全俺がひゃっぺん位思いましたさ(柳也さん日本語しゃべって)
そういやミニオンズってワイルがバファル担当、ストライフがクジャラート+フロンティア担当俺の婿ヘイトがローザリア+騎士団領+バルハラント担当とちゃんと地域毎による役割担当も出来ているんですよね。やっぱミニオンズって性格的に抜けてるとこがあるにせよやっぱ頭良いんですね(褒めてねぇよ)

ついでにウコム様とそのミニオンマリーンがやって来たことも考察してみると、
1・石になった娘を取り戻すために、嵐を起こして他の無実の乗客と豚さん共々船を沈める。結果アルベルトと豚さん以外の全乗客死亡。(ウコム)
2・他の姉妹を取り戻すため、引渡しに応じなかったルーイを配下のモンスターに襲わせてニンフ像を殺してでも奪い取る。(ウコム、マリーン)
3・主人公達にブラックダイアを取らせるためマリーンを使い主人公達を案内。…まではよかったがマリーンが無理やり主人公達を海へ突き落とし、おまけにブラックダイア取るまで海底神殿に閉じ込める(ウコム、マリーン)


( ´_ゝ`)


済みません、何のフォローも出来ません。

ってか何で俺の中の猿様の評価こんな高いんだろ。アルマニも熟読したしニコ動で猿様拝んでるはずなのに。いろんなサイト様巡ってDQNな猿様いっぱい拝見してるのに。

あーデス様やシェリルちゃんも語るつもりだったのに結局語れなかったよ(計画性皆無)
ま、また後日猿様との関係性も含めて語ります(だから自重しろって)


追記。
ミニオンズって、
ストライフ=闘争=本能、ワイル=策略=理性、ヘイト=憎悪=感情
と言う風に解釈出来るんですが、何か意味有るんですかね?
あと、ミニオンズって三人で、邪神は三兄弟で、ついでにウコムの娘って三人ですよね、神々にまつわる数字に三が多いのも気になる…
あと何よりウコム様ってどうやって三人娘産んだんだ?
ミニオンズの様にウコムの感情やらなにやらから生まれたのか、エロールがアムト様生んだみたいにやったのか、はたまた実は妻が居るのか。

あー気になって夜も眠れるわ(お前はもう寝るな)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» フォローができませんねこれは!
こんにちは、またまたアコでございます。
濃いコメントOKということでまたもやコメントさせていただきます(自重しろ)

お返事ありがとうございました!
いえいえむしろあんなコメントなのに、沢山書いてくださって嬉しいです♪
ウコム様のアレ(アレってオイ)って実は公式だったりするんですか!?
アルマニ読み返しましたが無さそう?なので、おそらく大辞典の方かと!
…って気まぐれでモンスターに変えてやがりましたかウコム様(大好きですよ)
確かに娘を取り替えす時、ウコムの配下という名のモンスターに襲わせていますしね!どうしようもないですね!(黙れ)
自分もモンスターを作ったという証拠がこんな身近にあったなんて…!

エロールとサルーイン、補い合えそうですね~♪
ただ、エロールがいる時点でデスは出てこれないですし、エリス/アムトもいるとなると、シェラハも出てこれませんね!
デス様は命を刈り取れるので、結構最強だと思ってます…旧き神々側の配下を一斉排除するにはもってこいかと!(何か酷い)
シェラハも惜しい存在ですしね~…そこはブラックダイヤを嵌めてがんばるんでしょうか…!
コメントで妄想語りすぎでスイマセン!!

そして私も三邪神とミニオン大好きです…!なんであんなに敵キャラは萌e以下略自主規制
あ、赤魔さんも漏れなく好きです!(落ち着いて)
ミニオンは確かに頭良いですよね。実力行使だけじゃ上手くいかないのを学習してるんですねきっと、サルーインが封印された事実から学んだのかなと!(おっと)
サルーイン様さえ封印されるようなことがあるんだから、もっと慎重に云々、とか三人(匹?体?)で会議してたら萌以下略自主規制。
きっとサルーイン様の単語が連発だろうなぁと妄想してしまいます…。

それにしても、サルーイン様とウコム様と対比を見ていて、ウコム様フォローしようがないよ!!!と思わず全力でつっこみそうになりました…。
確かにどうしようもないなウコム様!と(でも、ちゃんとウコム様好きですよ!)
「ニンフ像を殺してでも奪い取る」におなかが痛くなるほど笑ったのは私です。

それにしても、海底神殿でマリーンが「サルーインの僕とか、ウコム様のガーディアンとかがいるんです!」みたいなことを言っていましたが、ここに地味に破壊神vs海神勃発!とか言って一人萌えてました。サル様のウコム様宅ご訪問、つーか押しかけてきて可愛いとか思ってたのは、スイマセンきっと私一人ですね!(自覚してるなら自重しろ)

サル様とウコム様はきっと、お互いを子供だと馬鹿にしあっていて、変に競争というか、地味に存在を意識してるというか、そういうのがあるといいなぁと妄想しています…。
ウコム様の娘が三人なのを意識してミニオン三体生んだとか、ウコム様にもし妻がいるとしたら、サル様地味に悔しがってるんじゃないかとか、そういうのを考えたら萌(お黙りなさい)

って私もコメントでこんなに長くなってすいません!
しかも自分の萌え語りまで入れてしまって…(滝汗)
最後に、うちのサイトの夢に感想下さってありがとうございます!もんどりうって喜んでます!(KIMOI)
赤魔さんの鬼畜を私が表現できないだけなんです、アルマニの赤魔さんが不憫でならなk以下略
ほめていただけてもう最高に幸せ者です、赤魔さんの鬼畜っぷりがちゃんと書けるように精進します!(そこか)

本ッ当に長々長々乱文を失礼しました!次はもっと自重します…!
なげえよ面倒だよ!と突っ込んでいただいて結構です、寧ろつっこんでくだs
それでは、ミン語りできる日を心待ちにしています!

あまりに長々書いてしまって肝心のことを書き忘れていたので修正します;
2000HITおめでとうございます!今後も応援しておりますっ!
そ、それでは今度こそ失礼します
アコ 2008/01/08(Tue)11:20:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
WEB拍手
面白かったら押して下さい! 現在拍手お礼はありません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
柳也
HP:
性別:
非公開
職業:
多分人類
趣味:
妄想とゲーム
自己紹介:
【此処の管理人の生態】
・画材を買い漁るのが最早生きがい
・青を筆頭に鮮やかな原色系の色が好き。宝石の色に憧れ中。
・見れる絵を目指してデッサンを模索中


【サイトの案内】
・メインはロマサガとミンサガ……の筈
・だが何より多いのは俺の駄目すぎる日常
・捏造だけのサイト
・嫁は旧ヘイト、婿は赤魔さん
・最早うちのグレイは止まらない
・ガラハドへの差し入れは養毛剤で
・FVロマサガ2のロナルドに萌えた
・ルドラの関西弁市長が好きなのは俺だけだろう

最新CM
[12/18 直己]
[03/19 直己]
[01/10 アコ]
[01/08 アコ]
[01/06 アコ]
アクセス解析

Copyright © [ 未確認生命体の秘密基地。 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]