忍者ブログ
柳也が絵を描いたり小説を書いたりゲームレビューしたり日常のことをぼやいたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月半ば 引越しって どういうことなの





サガオンリーは一般参加します。
ガラハド本やミニオン本を糧に引越しの準備を進めるか……

拍手[0回]

PR

一緒に描いてた四期小説二本も消えた。
バックアップも無い。

拍手[0回]

あーーーーーーー!!!!!
デス兄のポーズが決まんねぇーーーーーー!!!!!


ふぅ、すっきりした。(ゴルァ)
デザイン決まったと思ってたらこれですよ。仕方が無い、かくなる上はサルーイン様に急遽ご共演をお願いするとしよう。(首絞めフラグ)ダリム、ハリム、アゲラ、サルーイン!!……で合ってるよな?

話は変わりますが、一昨日此処で言ったガンガンの次の号を読んだんですよ。この巻でミソロジカルエイジは完結。ミルザが出てました。サルーイン様のページは見開きの上折込みになってて気合を感じました。

ミンサガの紹介ページ読んだら、ミニオンが出てましたよ。ワイル君、まぁ彼が一番出番多いし、納得出来るんです。

問題は紹介シーン。

よりによってダークオープニングのシーンなんですよ。デス兄も友情(違)出演してますよ。

節子それ一週目やない、2週目からのシーンや。こんなネタバレして良いのか。
もっと他にシーンは有ったろうに。それこそ二つの月のシーンやメルビル襲撃の時とか。特に前者は結構前半だから、紹介しても差し障り無かっただろうに……

おまけにデス兄までさらっと出しちゃってるし。むしろこっちラスボスじゃないのかって勘違いした人居そうだな……前作やってた人や、ミソロジカル読んでピンと来た人は兎も角……
てかこれ紹介したらあかんだろ、発売日に買ってアルマニとか出る前に攻略した人が「あれ、ガンガンに載ってたシーンが無かった……」なんて思ったら如何するんだろうか。新規追加イベントだから、前作やってた人でも判らないだろうし。

まぁミンサガは大概の人が二週以上するだろうからこの問題はまだ良いだろう。

ところでワイル君、この時点ではミニオンという固有名詞は出てなくて「赤装束の男」とだけ紹介されてるんです。よりによって赤魔さんを紹介した次の号に出すんじゃねぇよ。
ミンサガの小説じゃないけど本当にバレバレだよ。ドット絵すら変わってなかった前作よりましだけど。本当にネタバレのし過ぎです有難うござ(ry

いっそ一人だけ出てなくて涙目状態のストライフも出せばよかったのに。アサシン繋がりでギルド登場の時とか、良いと思うんだけど。

まぁ赤魔さんがバレバレなのはマルディアス創世前から決まっていた事だからいいだろう(酷)

問題はシェリルちゃんがいかにも仲間になりそうな紹介をされていてなおかつ下がれ下郎の直前のシーンが描かれてる事について。

本当にネタバレのし過ぎですあり(ry

これは流石にあかんだろう、このシーン見るためには最低でも三週はせなあかんぞ、最低でもって事は下手すると四週五周する羽目になるって。

これは流石にアルマニ無しじゃ見れないだろう。ってか発売前の紹介記事で此処までやって良いのかって気になりましたよ。

でも考えてみたら、ミンサガの公式サイトにあった戦闘紹介動画じゃ呼び覚まされた記憶が流れてたし、ダークが隠し主人公だと思われそうなPVにはデス兄は姿見せている所か台詞有り、テーマは死への招待状だったしなぁ……

…………

スタッフ絶対デス兄好きだろ。

主人公組なんて台詞無いのに、デス兄はど初っ端から「死とは、魂の再生だ。死によって魂は浄化され、再び生命の元になるのだ。生き返らせるとは、汚れた魂を復活させるに過ぎぬ行為だ」なんて長文貰っているし。何で俺うろ覚えで此処まで書けるんだろ。

おまけに鎌飛んでくるシーンまで出てるし、まぁ最後にサルーインの神官らしき人が偉大なるサルーインよーとか言ってるから、ラスボスの名前が間違われる事は無いだろうけど、デス兄がサルーインと間違われそうだよ。

一体スタッフは何ゆえ此処までデス兄を押したのか、理由を三通り程考えました。

①サルーインの姿を出さずに盛り上げるため、デス兄を代わりに出した。
②デス兄に萌えててなんとしてもデス兄を沢山出したかった。
③サガだから何やってもOK。

どうしよう、迷わず③と言いたくなる。


~拍手によって魂は浄化され、再び萌えの元となるのだ~
>Fe様Vv
デス兄萌えの教祖様にこんな辺境に来て頂けるとは……!!此方こそ返信不要だって言うのに返信して申し訳有りません!!!!
デス兄可愛いと言って頂いて有難う御座います!!まだFe様のお美しいデス兄の足元にも及びませんが、Fe様に喜んで頂ける様なデス兄を描ける様に精進します!!
ガンガンはハガレンとマテパに嵌まっていたのであの期間の号だけ運良く持ってたんですよ。捨てられないから部屋がえらく圧迫されてますがorz
キリ番踏んで頂けましたか!!ご要望の品があれば是非お申し付け下さい!!デス兄でもサルーイン様でもゆきだるまでも冥府の執事さんでもエロ詩人でも絶対自由でもハゲでも何でも描かせて頂きます!!


拍手本当に有難う御座いました!!




拍手[0回]

ミニオン祭様へのリンク貼らせて頂きましたあぁ!!(煩い)

今年はもう無いと思ってたよ
見つけた瞬間即効でリンク貼りました。興奮し過ぎて肘打った(ヴァカ者)
毎年ミニオン祭は楽しみなんですよ。ただ心配事が一つ。

オブシ団ミニオンは参加可能ですか?

…いや、うちのヘイトもうロマサガヘイトと言うよりオブシ団ヘイトと言った方がしっくり来るんだ。
オブシ団はヘイトじゃ無くてストライフなんだけどね。

しかしオブシ団のミニオンは等身が高い。短くて四頭身位か?アルベルトと比べるともうすっごい差。
ミンサガミニオンは等身低いのが主流なのにね(赤魔様は除く)
そしてオブシ団ミニオンは色気満載なのがとてもいい。

所でまた夢に四天王の方々が出張ったのだが。(もういいよ)
サガは敵キャラも脇役もそこそこ盛り上ってるのに聖剣は本当地味なんだよね…

拍手[0回]

大晦日と2日も仕事だってさ☆

拍手のお返事は大晦日か年明けに…本当済みません!!
あと来年の干支で下らないネタを思いついたのでその時に上げます。

拍手[0回]

HOME
カウンター
WEB拍手
面白かったら押して下さい! 現在拍手お礼はありません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
柳也
HP:
性別:
非公開
職業:
多分人類
趣味:
妄想とゲーム
自己紹介:
【此処の管理人の生態】
・画材を買い漁るのが最早生きがい
・青を筆頭に鮮やかな原色系の色が好き。宝石の色に憧れ中。
・見れる絵を目指してデッサンを模索中


【サイトの案内】
・メインはロマサガとミンサガ……の筈
・だが何より多いのは俺の駄目すぎる日常
・捏造だけのサイト
・嫁は旧ヘイト、婿は赤魔さん
・最早うちのグレイは止まらない
・ガラハドへの差し入れは養毛剤で
・FVロマサガ2のロナルドに萌えた
・ルドラの関西弁市長が好きなのは俺だけだろう

最新CM
[12/18 直己]
[03/19 直己]
[01/10 アコ]
[01/08 アコ]
[01/06 アコ]
アクセス解析

Copyright © [ 未確認生命体の秘密基地。 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]