忍者ブログ
柳也が絵を描いたり小説を書いたりゲームレビューしたり日常のことをぼやいたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デス「年の数だけ食べろと言うが、千粒以上も食べれんぞ」
サル「そもそも我々の様な神が豆を食べる意味が無いと思うのだが」


どうも、豆まで買ったのに当日すっかり忘れていた大ヴァカ者です。
笑う動画で聞いた聖剣4の「愚者の舞」にすっかり心奪われました。
何だよあの曲!!熱情の律動以上に戦闘曲に聞こえねぇ!!しかも凄くノリが良い!!
イトケンのバトル曲って本当神だなぁ……

そういや持っていた聖剣2の冒険ガイドブックという本、中のイラストが石塚裕子さんだったんです。

どうしてゲシュタールを描いてくれなかったんだ……!!!!osn

まぁボスバトルガイド以外のイラストは殆ど無かったんだけどね!!マシンライダーはちみっこいけど描かれてたんだけどね!!マシンライダーの「ちっ」って舌打ちにときめいたんだけどね!!
イベントごとのイラストも描いてくれりゃぁ石塚先生の美麗ゲシュタールが拝めたってのによ……!!


拍手[0回]

PR
「緊急ニュースを伝えるぞ。
此処の管理人はまだ私の鎧のデザインに手間取っていてそれ以外の事が余り手に着いていないようだ。
おまけにネオピコの上から色鉛筆を塗ると汚くなる事に気付いたらしく、「やりたかった事ができねぇじゃねぇかジョナサンーーー!!!!」等と訳の分からない事をほざきまくって頭を振り乱している様子だ。
あと今朝未明から降り続けている大雪を見て「雪かきついでに遊べる!!」と小学生レベルの発言をかましていた。後で雪上使用バイクで轢き殺しておくか。
管理人はこの後母親特製の大鍋一杯の二十数個のロールキャベツを食べて引き続き作業に戻るそうだ。
以上、現場の帝国四天王が一人、ゲシュタール様が送ってやった」

ブチッ(マイクOFF)


偉そうな事この上無いですね!!(滝汗)
何時までも話題に出してるだけじゃあれなんで苦し紛れに出してみましたが……拍手のヘイトや赤魔さんと同等以上に尊大だ。
まだ鎧に苦戦しております。一応全体的な形は決まったんですが、ガントレットのデザインとブーツのデザインと鎧の彫刻のデザインがまだ。
全然ですね~( ´_ゝ`)
かつてヘイトやガラハドを描いている時、公式通りにしなければならないのが大変だと思っていた。

公式が無いと、歯止めが無くなるんだ!!!!(駄目人間)

公式って、二次創作する上でも有り難いもんだったんだね!!
ってかネオピコの上に色鉛筆を塗れないのがマジショックですた。あれでゲシュタールの美髪を証明しようと思っていたのに…塗らないほうが艶々でしたが
頭来たんで俺の全てをぶつけてやります。マーカーも色鉛筆も出来たら水彩も使ってやります。
死亡フラグです。

俺は何としても聖剣伝説2のガラハド(ネタキャラの意)を完成させてやる(ゴゴゴゴ)


拍手[0回]

デス「ギブミーチョコレート」
サル「はぁ?」
デス「2月14日はチョコレートを貰える日なのであろう。だからギブミーチョコレート」
サル「……兄上が何を勘違いしてるのかとかそもそもバレンタインは女が男にチョコレートを送る日だとか突っ込む前に何だその珍妙な呪文は」
デス「チョコレートが欲しい時はこう言って金髪の男にチョコレートをせびるのが正しいやり方なのだそうだ」
サル「それを誰から聞いた?」
デス「この前冥府に来た陸に上がったカッパとか名乗っていた男だ」
サル「よし分かった、そいつは私の所に来たら剣の雨食らわせておくからな。と言う訳で兄上、チョコレートを強請るならせめてシェラハに強請ってくれ」
デス「お前はくれないのか?」
サル「だから普通は男はチョコレートを送ったりはしないのだ」
デス「ならば仕方が無い、代わりに私が真心込めてチョコレートを作ってやろう」
サル「好きなチョコレートを幾等でも送ってやるから其れだけは絶対に辞めてくれ(必死)」


シェラ「……フロ=プレステージのチョコレートケーキが食べたいわ…………」


何 だ こ れ (書いたのはあんたです)
後2週間も有るというのに何でこんなもん書いたんだろう。そしてデス兄が天然過ぎる。そしてこんなに苦労してツッコミ役のサル様なんて太陽系第三惑星中探しても俺だけだよ!!(素直に地球と言え)
あ、シェラハの言ってたお店は完全に俺の趣味。あそこのチョコケーキは美味いです(そうか)
結局サル様はデス兄にチョコをあげました。律儀なサル様萌え。でもチョコを買ったのは赤魔さん(おい)
あんな真っ赤な人が普通にお店の行列に並んでいる図を考えるだけで笑えます。
そして何だかんだでこの三人クリスマスも誕生日も一緒に過ごすんだろう。何この仲良し兄弟。
これ後日談とかホワイトデーバージョンも書いてみたい。


今日は朝からアホな事ばっかり有りました。
朝、腹が減ってた俺は昨日の鍋の残りで雑炊を作りました。
雑炊は順調に出来上がります。仕上げに卵を割る俺。
カンカンカン、パカッ。綺麗に中身ごと割れる卵。





…ん?

綺麗に中身ごと……?

そう、待てど暮らせど中身が一向に出てこない。恐る恐る中身を見てみる俺。するとそれは、

(限りなく固ゆでに近い半熟風味)

まて、これはおかしい。俺は普通に卵パックから卵を取り出したはずだ。となれば、製造過程からゆで卵が入っていたのか?或いは俺が割るまでに何らかの化学変化が起こったn……
父上「あ、すまん、それ俺だ」

ちーちーうーえー!!!!

何やってんだよ!!作ったゆで卵を何でわざわざパックに戻したんだよ!!危うく製造会社にクレームつけるとこだったじゃねぇか!!母上が。

……一家で何やってんでしょうかね。

どうでも良いけど、昨日の日記カラフル過ぎるよ。

拍手[0回]

HOME
カウンター
WEB拍手
面白かったら押して下さい! 現在拍手お礼はありません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
柳也
HP:
性別:
非公開
職業:
多分人類
趣味:
妄想とゲーム
自己紹介:
【此処の管理人の生態】
・画材を買い漁るのが最早生きがい
・青を筆頭に鮮やかな原色系の色が好き。宝石の色に憧れ中。
・見れる絵を目指してデッサンを模索中


【サイトの案内】
・メインはロマサガとミンサガ……の筈
・だが何より多いのは俺の駄目すぎる日常
・捏造だけのサイト
・嫁は旧ヘイト、婿は赤魔さん
・最早うちのグレイは止まらない
・ガラハドへの差し入れは養毛剤で
・FVロマサガ2のロナルドに萌えた
・ルドラの関西弁市長が好きなのは俺だけだろう

最新CM
[12/18 直己]
[03/19 直己]
[01/10 アコ]
[01/08 アコ]
[01/06 アコ]
アクセス解析

Copyright © [ 未確認生命体の秘密基地。 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]